飲料タイプからサプリメントタイプに代えました

今までは乳酸菌摂取のために乳酸菌飲料を飲んでいました。ですが、ダイエットをし始めたことでカロリーが少し気になりだして、サプリメントタイプに代えることにしました。
数日飲んでみての効果ですが、飲料タイプと変わらないと思いました。便秘に戻るということもありませんでしたし、おなかの調子も良いです。ですので、私は寝る前とかにも気軽に飲めるサプリメントタイプの方が良いかなと思いました。
携帯も容易ですし、私はこれからもサプリメントタイプでいこうかと思います。

どんどん乳酸菌サプリメントで体質改善をしたいOL

ばりばり仕事に打ち込んでいるのですが、便秘気味でもう力も出なくなっています。
突如おなかの痛みが襲ってくることもあり、女子の私からすると死活問題ともいえるのです。
会社での便意ってとくに避けなければならないと思っています。
気軽に行ける環境ならよかったんですが、みなが真面目に仕事に打ち込むようなところなので行く暇さえありません。
朝出してくるのが最良の解決方法とばかりに乳酸菌サプリメントを購入してみました。
飲んでからまた結果を書きたいと思います。

このサイトが参考になります:妊婦の便秘を解消

便秘と尿管結石予防のバランスが難しい

私は便秘と尿管結石予防でどちらを取るか迷うことがあります。尿管結石の予防では水をたくさん飲むことが推奨されています。しかし、便秘のときに水をたくさん飲んでしまうと、たとえ常温であってもお腹が冷えてしまってあまりよくありません。
かといって温かい白湯を毎回飲むわけにもいきませんし、上手くバランスを取りながら水を飲んでいかなければならないのです。それはとても難しい選択ですが、これからも上手くバランス調整しながら対処していきたいです。